2007年06月03日

第1回計算力コンテスト結果...!!

トップページへ戻る

イベント 先週、5月29日(火)より実施した『計算力コンテスト』の結果を報告します。
早いでしょう...!!!

今回は、中2生の圧勝でした。今までにはなかった結果です。
前回同様、時間内(20分)にできなかった人が多かったようです。
いかに基礎問題をきっちり取るかで、得点差が出ています。

成績優秀者は以下の通りです。

1位 Y.K君(中2H) 84点
2位 E.Sさん(中2H)82点
3位 I.S君(中2H) 80点
3位 N.Y君(中3S) 80点
5位 K.S君 (中2H) 78点
5位 T.Sさん(中2S)78点
5位 H.S君(中3H) 78点
8位 Y.N君(中2H) 76点
8位 H.Mさん(中2H)76点
8位 H.M君(中2H) 76点

平均65.7点 41名参加

成績上位者は必ずしも数学が得意ではありません。特に計算問題などは
“絶対にミスしない!!!”“速く解く!!!”
という意識をもつだけで改善されていきます。

問題は以下のとおりです。
ちょっと見にくいので、写真はクリックしてくださいね!目
1回表.JPG 基本編です。
1回裏.JPG 応用編です。
1回難.JPG ここの問題がほとんどの人ができていませんでした。

出題問題は過去問から選んでいます。ちょっと気づいたのは、
甲子園の問題が難問によく出てきていること...!!
ワンランク上を目指しているのが垣間見えます。。!!

成績優秀者には優秀賞、また特別賞を授与しました。プレゼント
ちなみに、1位にはミニ賞状も
1回賞状.JPG
ESTでは賞状等は必ず額つきで渡します。
なぜなら、この状況をずっ〜と共有して欲しいからです。

さぁ、次回は2学期に実施します。次は中1生も参加します。
強豪がたくさんいてますので、中2・中3生も油断しないように…!!! ふらふら
特に中3生、「君たちは、受験学年です..!!」
再度の奮起を期待します…!!!! ちっ(怒った顔)
posted by EST at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック