2006年02月12日

ESTのリラックス(癒し)...!!

トップページへ戻る

いつもかたい話が多いので、今回はちょっとやわらかい話にしよう!
ブログを書き始めて最長にしてやろう!!(フォトがはいるからですが…)

ESTでは勉強環境にも大変気を使っている。というより、いろいろな
かわいらしい小物が好きなのです…。(ちょっと恥ずかしい…が)
でも、悲しいことに一部の女生徒以外全く気が付いていない……??

まずは入ってすぐの受付カウンター、誰もが必ず前を通っている所、
ここは、季節によって置物を変えている...! 例えば12月…

クリスマス.JPG

これは全員の生徒が気付いてくれました。さらに1月…

正月A.JPG

一部の女生徒は「かわいい」と言ってくれました。今現在は…

雛祭り.JPG

まだまだ寒いけど、もうすぐ春、梅の花が和むんだがなぁ…???
さらに、下駄箱の上には…

オ福神.JPG

七福神がみんなの幸せを見守ってくれています。その隣には…

宿囲ン.JPG

このスノーマンは1回転させると、約6分間ゆれ続けています。これは
男子生徒もよくさわっています。(時間は私が計りました…ひま〜!)
さらに、さらにその隣には…

勉強しよう.JPG

現大学1年生の卒業生が持ってきてくれました。卒業生が気軽に遊びに
来てくれる塾にしたいと思っています。
さらに自習室にはこんな置物が、その中には好きな言葉や詩が書いてあ
るんだが、たぶん誰一人として気が付いていないと思う…もうやだ〜(悲しい顔)

ゥ分りエ陥.JPG

読めないときは写真をクリックしてください。

額ことば.JPG

とくにこのことば好きなんだよなぁ…これを実践している生徒が2〜3人
いることを、私はちゃんと知っています。

ESTで一番きれいな場所は…?って聞かれたら、迷わず女子便です。

勿攬叺.JPG

「ブレーメンの音楽隊」です。知ってますか…?? 男子便には…

ちび黒旨涙.JPG

「ちびくろサンボ」です。一時期新聞紙上で問題になりましたが、他意は
全くありません。かわいいから置いているだけです。その他いたる所に、
こんなものが…

花.JPG

それ以外にも飾りたいものがたくさんあります。

今、私の一番大切な宝物は、2年前、某塾を退職したときに、生徒からも
らった、寄せ書きです。今ESTがここにあるのも、それが原点となってい
ます。自宅に額に入れて保管しています。
正直なところ、私が死んだら棺桶にいれてもらおうと、家の者にはもう伝え
てあります。
また、公開出来る機会があればアップしますね!!

どうです。勉強しやすい環境になってるでしょ!
自習室はいつでも開放です。自由に使ってください。
ただし、私語厳禁!!キスマーク牡羊座









posted by EST at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/338518

この記事へのトラックバック