2007年02月01日

合従連衡(がっしょうれんこう)...!!

トップページへ戻る

いま巷で大きく話題になっていることがある。。。。!!!
チラシ広告も入ったのでご存じだと思いますが、
W塾とN塾の合併or業務提携…!!台風
これって、どうなんだろう...................???????????????????

だって、もともとこの2塾はいっしょだったんだ。
それは平成3年にW塾がN塾から分離独立したのだった。
当時、裁判沙汰にもなった大きな出来事だった。
共に反目しあっていた。知っている限りついこの間まで…!!
それが、10数年もたつともとのさやへ…ちょっと考えてみても…ウフッ!!
両塾の保身のため、存続のため…???
   ・
   ・
   ・
   ・   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・   
   ・
   ・
なんでそんなに知ってるかって…???

だって私は両塾ともに在籍していたから…良くも悪くも両方の内情を知っているから…!

つい先日、本棚を整理しているとこんなものが出てきた。
写真はクリックしてくださいね!目

それはある日突然、我が家に送られてきた。
裁判@.JPG
ビックリした。だって大阪地方裁判所から…

とても分厚い資料…これはナンだ…!!
裁判A.JPG
裁判B.JPG

なんだろう。。。。。。。。。裁判所からの呼び出し状…私も被告人
裁判C.JPG
これって一生に一度しかない経験かも…なんてのんきに考えていた。
でもそれだけでは終わらなかった。
その日から、いたずら電話・無言電話の嫌がらせ…!!
家内は怖がっていた…非難・中傷合戦…なんでもとのさやに…
って言うのが正直な感想…!!!
訴状の最後にはこんなことが…!!
裁判E.JPG 350人...ウソッ...!!!

地域のために、生徒のために、保護者のためにという名のもとの合併or業務提携…!!

事実、そのようになることを願うのみである…..!!!

う〜ん、でもまぁ…大きなお世話か…!!

話は変わるけど、HPのトップページやブログに流れている
受験生応援歌『fine day』や『みんなへ…』を一枚のCDにまとめる許可を
Mr.Honda先生からいただいたので、CDを作成してみました。
これです。
CD@.JPG
CDA.JPG 合格を祝う“桜”が素敵...!!!

中身はこんな感じです>
CDB.JPG 背景は石です。これも素敵...!!!

欲しい人は声をかけて下さいね…!!わーい(嬉しい顔)

ちなみに
CDにある『Perseverance will win in the end.』は
ことわざ「石に上にも3年」(忍耐が最後には勝つ!)

四字熟語『合従連衡』は
従は縦、すなわち南北のこと。
衡は横、東西のこと。つまり南北に合流し、東西に連合すること。
強敵に対抗するための権謀術数の戦略、方策をいう。
政党の派閥にみる離合集散、政権獲得への政争を貫く基本戦略である。

群雄割拠の戦国時代、七雄と呼ばれる国々、“燕・斉・趙・魏・韓・楚”が乱立していた。
西方の強国秦に対抗するため、南北に並んだ六つの国が同盟した(合従)が、
これが秦に破られると、秦を中心に東西に列国が連合を図ったのが連衡である。

ひとつ勉強になった…??
posted by EST at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック