2009年01月21日

合格祈願...!!

トップページへ戻る

10月、少し早めに京都の北野天満宮に合格祈願に行き、
1月、服部天神に2度目の合格祈願に行ってきました。
北野天満宮には合格鉛筆が売っていないので…いつも…服部天神で調達しています。
写真はクリックしてくださいね!目

服部天神は“えべっさん”で有名なんですが、一番身近なところで学問の神様、菅原道真公に
参拝することでができます。
ローカルなんですが、元阪神の掛布浜村淳が毎年訪れると言うことで有名です。
菅原道真?.JPG
菅原道真?.JPG
全員の合格を祈願して、何度もお願いしてきました...!!!

昨日の授業で、毎年恒例の“合格祈願3点セット”を全員に渡しました。
合格グッズ.JPG
今年の中3生は多いので、全部集めると山のようになりました。

一人分の“合格祈願3点セット”は
グッズ1人分.JPG …ご覧の通り...!!!

■合格鉛筆…当然五角形[ごかく(合格)]。。センター試験のマークにはピッタリ...!!!
■キットカット…当然2個以上あげないと意味がない[2個で複数形Kit Kats(キットカッツ)]
脳の活性化には酸素と糖分が必要.....だからチョコレートは医学的にもバッチリ...!!!
■カイロ…今年は暖冬ですが、受験日は当然寒い、しっかり温めてほしい。
■さらに全員にコメントを少し.....!!!!!

さらにさらに、今年はこれを加えてみました。
一億円.JPG
しめて40億円…これも縁起物...でも一番うけました..!!

この壱億円を逆さにして南または東向きに張ってください。
お金を呼び込むと言われています。。ふくろふくろふくろ

さらにさらにさらにこれも…
MR.HONDA先生がつくられた受験生応援CD(4曲組)。。。
Mr.Honda@.JPG
Mr.HondaA.JPG

今、すぐにでも聞きたい人は
右斜め下 TVでどうぞ...!!!


最後に
合格板.JPG
全員の合格を祈願して、何度も何度もお願いしてきました...!!!

さぁ〜後3週間で私立入試、風邪に気をつけてガンバロウ!!!!!! 決定グッド(上向き矢印)
posted by EST at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック