2008年11月05日

今一度、初心に帰って...!!

トップページへ戻る

最近、塾生の人数が増えるにつれて、規則(約束事)が緩んできています。
ここでもう一度“初心に帰って”気を引き締めていこうと思います。

■EST進学セミナーでの約束事■

全員がルールを守り、大きな成果を勝ち取るために....!!!
●授業について●
@ 遅刻、無断欠席は絶対にしない、程度によりその日の受講は停止する。(必ず連絡すること)
【連絡なき遅刻の場合、塾からご自宅に電話します】
A 落書きは如何なる理由があろうとも退塾にする。
B 宿題は必ず仕上げる。欠席の場合は必ず確認すること。(プリント忘れも宿題忘れ)
C 欠席した場合は必ず補習を受けること。
D 授業中の私語、ふさわしくない姿勢で受けないこと。
E わからないことは必ず質問すること。(授業前後でも 決定
  *小学生 授業前4:00〜5:00,授業後6:40〜7:30
  *中学生 授業前6:40〜7:30,授業後 〜11:00
  *高校生 授業前7:00〜7:50,授業後 〜11:00
(注意)補習等の最終時間は、ご近所のご迷惑を考え11:00までとします。

●通塾・帰宅について●
@ 通塾の際、近隣の迷惑になることは絶対にしない。
A 通塾、帰宅時に寄り道、買い食い、花火など行わないこと。
B 駐輪場では自転車を整列させ、必ず鍵をかけること。
C 夜間、大声を出したり、たむろするなどは禁止。演劇

●持ち物・服装について●
@ 塾で勉強するのにふさわしい服装・頭髪を心がける。
A ピアス、指輪など不要なものは身につけない。
B 染毛は授業を受けることはできない。
C 塾内でのウォークマン・iPod、携帯電話の使用禁止。見つけ次第没収する。(自習室でも同様です)
D 携帯電話は塾に入る前に、電源をOFFにすること。携帯電話
E 漫画、ゲーム機の持ち込みは退塾とする。
F お菓子、ジュース類持ち込み禁止。見つけ次第没収する。
(最近、塾周辺でのガムくずが散乱しています)
G 飲食する時は必ず許可をとること。(お茶・スポーツドリンクは持参可)

●その他●
@ 自習室での私語・居眠り等は、以後自習室の使用禁止とする。
A あいさつをしっかりすること。言葉使いを正しくすること。
B 待ち時間は授業中のクラスに迷惑にならないように静かに待つこと。
C 持ち物を大切にすること。また忘れ物をしないこと。(テキスト等には、名前を書く)
D 教室美化に努めること。机・いすなど、次に使う人のことを考えること。
E 塾の前でたむろしないこと。
F その他、他人の迷惑になる行為、勉強にふさわしくない行為は行わないこと。

さらに、

いつも自家用車でお子様の送り迎えをされている方や、ときどき
送り迎えされる方々にお願い致します。

・塾周辺の道路は、お住まいの方々にご迷惑となりますので、
 絶対に駐車されないよう、お願い致します。

・塾前のバイパス道路は、通行する車の安全を確保するために駐車は
 ご遠慮下さい。乗り降りの停車の際も後続車にご注意下さい。

関係各位の方々から強くご指導いただいておりますので、ご理解と
 ご協力をいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


posted by EST at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック